ムラログ

年収300万社畜が好きなことを好きなだけ書いていく。

MHW:カプコンTVの歴戦王マム実機プレイについて

どうも、ムラです。

早いもので今年ももうすぐ終わっていしまいますねー。

今年はほぼモンハンと映画ばっかり見て過ごしていた気がします。

多分来年も同じような1年になりそうです(笑)

まぁアイスボーンが出るまではそんなに頑張ってやることもないとは思いますが。

今回は本日12月19日19時からカプコンTVで歴戦王マムタロトの実機プレイやっていたのでそれについてちょっと書いていこうかなと思います。

歴戦王マム・タロト

時間がなくてあまり見ていないのでざっくりしてますが、紹介していこうと思います。

怒り荒ぶる状態の条件

前からお知らせがあったように歴戦王マムタロトは特定の条件を満たすと金属解放後に怒り荒ぶる状態になります。

それの条件が細かくはわからないけど部位破壊の回数で決まるようです。

一度破壊しても地中に潜って再びまとったものもカウントされるようなことを言ってました。

弱点属性を言っていたのかイマイチ覚えてないですが、結局集会するならライト一択かなといった印象です。

新モーションあり

怒り荒ぶる状態だと新モーションがあるみたいですね。

実機プレイだと横なぎブレスを行っていました。

あと各攻撃の範囲が変更されていたりブレスも強化されているように見えました。

被弾時のダメージ量を見る限り今までの歴戦王と大差ない感じかなと思います。

体力は結構多そう

体力は結構多いのかなって感じでした。

Lv4で16分ちょっと掛かっていたので歴戦王仕様ですかね。

動画を見てる限りライト一人だったので効率よく回していけるパーティならもっと早いでしょうね。

通常と同じやり方ではキツイ?

動画内で何度か最初のエリアから胸を攻撃して赤くして、部位破壊を積極的に狙っていかないといけないようなことを言っていたので、序盤から結構頑張らないといけないかもしれません。

移動速度も速くなってるようなことを言っていたので、落石や大砲が今までのように使えない可能性もありなのかな?

でも痕跡しっかり集めてLv6まで上げてしまえば、そんな大したことないんじゃないかなとも思う。

痕跡集めは特に何も言ってなかったと思うので今までと同じだと思います。

追加武器は激熱

怒り荒ぶる状態で角折ってクリアすると、虹色枠が出ます。

角破壊した際に、怒り荒ぶる大角破壊とか出ていて、見間違いじゃなければ虹枠×2って出てたから確定で出そうな感じではありました。

とゆうか確定じゃないと辛すぎる。

新武器は全14種の武器に4本ずつ追加されたようです。

新しく皇金シリーズとゆうのが追加されていてナナ武器みたいに、武器にスキルがついているのが特徴のようでした。

放送では会心撃【属性】が付いた皇金武器がでてましたね。

普通にいいよね(笑)

マムガイラγも優秀そうだし。

まとめ

とりあえず放送で僕が覚えてるのはこれぐらいですかね。

追加武器はなかなか優秀そうで欲しいですね。

今回から一応歴戦王しかないそうなので、めちゃくちゃ強くなってるってことはないんじゃないかなと予想してます。

まだマム全然やってない人もうまい人についていってしっかり武器ゲットしちゃいましょう。

僕はいかんせん時間がなくて年末年始にどれだけ追い込めるかにかかってくるんですけど(笑)

またマムタロトかぁと思うとちょっと憂鬱になったりもしますけどね。

マラソンガチャは辛いんじゃー

まぁやる気が起きればやれるだけやろうと思います。

ざっくりした内容でしたが今回はこれで終わろうと思います。

マムに関しては攻略情報見まくってから行くのがベスト!