ムラログ

年収300万社畜が好きなことを好きなだけ書いていく。

MHW:歴戦王ネルギガンテ雑感とオーグγ装備

どうも、ムラです。

久しぶりのブログ更新です。

10連休があったりブログ書く時間はたくさんあったんですがやる気にならなかったので完全に放置してました(笑)

MHWもアステラ祭やってるけど目新しいこともないのでバウンティやってたぐらいでザ・クルー2ずっと遊んでました。

それでもなんだかんだHRは勝手に上がっていってしまうもので気が付けばHR713まであがってました。

HR高いだけでうまくないのでHR下げるアイテムとか欲しい(笑)

最近救難やっててもちょっと過疎ってきてるのかなぁと思わずにいられないMHWですが、先日のアイスボーンの新情報発表だったり王ネギ配信といい感じに盛り上がってるような気がしますね。

アイスボーンは予約も解禁したとゆうことでさっそく予約しました!

発売日が9月6日予定なので、秋が待ち遠しいですね。

それと同時にPSストアで発売されたダイナミックテーマ「ネルギガンテ」買ってしまいした!

f:id:mura012:20190511143922j:plain

スクショが取れなかったのでスマホの写真で失礼します。

これはちょっと感動した。

曲が素晴らしいし奥でネギがこっちを見据えて呼吸している感じが溜まりません!

MHWファンなら多分気に入ると思います。

それでは王ネギについて感想でも書いていこうかなと思います。

歴戦王ネルギガンテ

とりあえず一言「強い!」

開始位置

まず開始位置が普段のネギと違って開始位置が変わってす。

龍結晶8から始まって8→9→12→9→14→15のルートで移動してました。

ベヒの火山ルートで最後引き換えしていく感じだと思えばわかりやすいかな。

なので開始は初期キャンプですね。

エリア8はみんな大好き落石があるのでしっかり当てていきたいところです。

動き回るのでちょっと狙いにくいですけど、慣れですね。

縄張り争い

縄張り争いは5回やってみた感じクシャかテオがランダムで片方が来る感じだと思います。

個人的にはテオとの縄張り争いが好きですね。

なんかどっちも可愛く見える(笑)

噂の新モーション

公式の放送でも言われていた新モーションはなかなか初見殺しのえぐい技だと思います。

スッと浮かんだと思ったら気づいたら吹っ飛んでました。

単発で使ってくる際はかなり出が速いので不意を突かれがちだし、ほかの攻撃との連携で使われるとかなり辛い攻撃ですね。

でも結局慣れの問題ですね。

僕はまだ慣れてないのでドカドカ被弾しますが(笑)

ちょっと移動するだけで当たらないことも多いので以外と当たり判定は狭いのかもしれないですね。

詳しい内容を書いてる方の記事を読んでいたら振動判定もあるそうなので、結構うざい攻撃になってます。

強さ

みんなの期待を煽りまくった王ネギですがはっきり言ってかなり強化されてるんじゃないかなと思います。

歴戦王ならではの体力の高さに加えてもともと高い攻撃力も増しましです。

猫パンチの威力も上昇しているので、2連猫パンチからの新モーションで狩られました(笑)

棘の耐久力も上がっているので適当にやっていても簡単に壊せた歴戦との差はかなり大きいです。

それに加え硬化するのも早くなってるので、あの中二感満載の必殺技もバンバン撃ってきます。

なんか棘が生え揃ってなくても強制的に生やして突っ込んでくるので、「まだ大丈夫」とか思ってると大丈夫じゃすまなくなると思います。

棘がやっぱり強くなってるので心眼とかあると楽になりそです。

王ネギ雑感まとめ

f:id:mura012:20190511151148j:plain

初見ガンランスで3乙(笑)

2回目以降はランスで乙しながらも普通にクリア。

タイムはかなりチキって16~18分ぐらいでした。

YOUTUBEでは僕が超大好きな抹茶氏が早速8分ちょいでTA動画出していたので普通にうまい人なら10分ちょっとが基本タイムになってくるんじゃなかろうかと思います。

ガードできる武器はガ性5積でもゴリゴリ削られていくのでこまめな回復は必須です。

ガードがない武器は回避性能あると安定しそうです。

あと王ネギは野良マルチが魔境化しそうですね。

ターゲットの分散が怖いです。

新モーションでいきなり狩られそう(笑)

ソロで十分慣れてから野良マルチに行くようにした方が良いと思いますね。

ベヒとレーシェン以外はソロが無理ならマルチはもっと無理なゲームだと思ってるので。

まぁこんな感じで純粋に強くなった王ネギですが、王ゼノほどのインパクトはないけど十分楽しめるいい強化だったんじゃないでしょか。

 

最後にオーグγちょっと紹介して終わろうと思います。

オーグγ装備

f:id:mura012:20190511152639j:plain

はっきり言ってダセー(笑)

もうちょっとスタイリッシュな感じが欲しいよね。

でもスキル、スロットはかなり優秀でした。

スキル

f:id:mura012:20190511152813j:plain

スロット

f:id:mura012:20190511152841j:plain

スロットがあほみたいに優秀な装備ですね。

個人的には胴、腰、脚が結構使いやすそうな気がします。

特に脚の攻撃LV3は過去にないですからね

ドラケンに脚オーグγで攻撃Lv4になるので装備だけで会心5%ゲットできます。

これからオーグγ組み込んだ装備が流行りまくりそうな気がしますねー。

と言ってもこれから9月まではクールタイムになりそうですが(笑)

まとめ

王ネギが来てアイスボーンの情報も発表されてこれで一旦MHWは区切りがついたって感じですかね。

MHP2Gからの復帰勢ですがまさかここまで遊べるとは思ってなかった。

単独のゲームで1300時間超えて遊んだゲームは初めてです(笑)

今後は多分新しいことが追加されることはないだろうけどほそぼそとアイスボーンまで遊んでいこうと思います。

今回はこれで終わります。

MHW カテゴリーの記事一覧 - ムラログ