ムラログ

年収300万社畜が好きなことを好きなだけ書いていく。

掃除してたら模様替えに発展してました。

どうも、ムラです。

最近どうも不調でダメですね。

ブログ書こうとしてもなぜか最後まで書けないとゆう変な状態に陥ってしまいました。

書きたいことはあるのにそれをうまく文章に表すことができないとゆうか・・・

いつまでも書いては消してを繰り返すのもばからしいので、簡単なこと書いてリハビリでもしていこうと思います。

とゆうことで今回は掃除してたら流れで模様替えに発展していたので、晒していこうと思います。

といってもおしゃれな部屋ではないので期待は厳禁でお願いします。

模様替えする前

まずはビフォーの写真がこちら

f:id:mura012:20181125112531j:plain

結構前に書いた記事に乗せた写真です。

確かこの時はソファーの向こう側に布団を敷いていました。

今考えるとこの配置は良くなかったですね。

敷布団、エアリーマットレス、掛布団の3点使っていたので毎日しまうのがめんどくさくて休日以外万年床状態でした。

押し入れから遠いのと間に邪魔な家具もあったので布団で寝る人間のレイアウトとしては最悪でしたね。

それに気が付いて写真に写ってる家具をすべて窓際まで寄せました。

まぁその写真は撮ってないんですけどね(笑)

で手前に空きスペースが多くなったのでそこにエアリーマットレスと掛布団だけで寝ることにしました。

押し入れがすぐ横にあるのとドアの目の前で邪魔くさいおかげで今では毎朝きっちり畳んで出かけるようになりました。

布団を毎日しまう習慣も身に付いてきてそこそこ気に入っていた配置なんですが、さっき掃除をしていてたまにはテレビボードの裏も掃除しようかなと思って前に引き出したらそこから模様替えになってしまいました。

模様替え後

アフターがこちら

f:id:mura012:20190330173335j:plain

テレビとソファーの位置反転させただけです!

あとソファーの脚も外して低くしました。

ゴミ箱とガンプラは気にしないでください(笑)

テレビはネットフリックスで最近ハマってるシャーロックです。

ベネディクト・カンバーバッチ最高です。

位置反転しただけと言っても結構気分は変わるもので、窓が横にあるだけで光の感じ方や解放感も変わるしテレビに日光が当たらないから見やすくなりましたね。

ソファーの高さが低くなったので天井も心なしか高く感じるし

何よりこの機会に部屋中のホコリをまとめて掃除できたのが大きいですね。

普段テレビボードってあんまり動かさないので裏側に結構ホコリが溜まってました。

あれがやる気が起きない原因だと決めつけて、掃除機&水拭きしっかりしたらやたらスッキリしました。

ホント掃除は心もスッキリさせてくれるので部屋汚い人はやった方が良いですよ。

まとめ

今回は掃除ついでの模様替えとゆうことで部屋を晒してみました。

模様替えして思ったのがちょっとした変化でも気分は結構変わります。

割といい方に変わります。

掃除も一緒にできるので一石二鳥です。

僕の場合はこうやってブログを書く気も起きたので三鳥ぐらいの価値はあるかもしれません(笑)

ただテレビボードが邪魔に思えて仕方がなくなりました。

デカいし裏のホコリは掃除しにくいし。

いっそ断捨離してテレビを床置きににしてしまうか、テレビスタンドとかに変えてもいいかもと考え始めてます。

デカくて処分に困るのと周辺機器どうしようとかいろいろ課題はありますけどね。

どうなるかまだ分からないけど、なにか変えたらまたブログで部屋晒していこうと思います。

今回はこれで終わります。