ムラログ

年収300万社畜が好きなことを好きなだけ書いていく。

MHWI:7月11日アイスボーン新情報!今後の追加モンスターへの期待がヤバい。

どうも、ムラです。

アイスボーンの新情報が公式から発表されましたねー

PV3もアップされていてなかなか見ごたえのある内容になっていました。

今回は新情報についての感想なんかを書いていきたいと思います。

PV3

youtu.be

こちら公式でアップされたPV3ですね。

あとそれと一緒に公式からもう一本動画が上がってました。

youtu.be

デロペッパーダイアリーVol.1とゆう動画です。

これはPV3含めて最新情報を開発が解説してくれてる動画なのでより細かい内容が分かります。

モンスター新情報

とりあえず気になるのがモンスター情報ですよね。

今回は公式から正式に発表されたのが3体+PV3の最後の演出で1体です。

斬竜 ディノバルド

f:id:mura012:20190711204505j:plain

前回のPV2の最後で傷だらけのリオレイア演出で登場確定とされていたディノバルドが正式に発表されました。

僕はクロスシリーズは全くやっておらず、実況などでちょっと見たことがある程度の知識しかないのでモンスターの詳しい解説はできません(笑)

PVを見た感じだと尻尾を牙で赤熱化させる行動や尻尾叩きつけなんかは健在のようで、新モーションなんかも追加されている感じでした。

僕みたいなほぼ初見の人間は100%新モンスターとして楽しめるとして、クロスで戦ったことがある人も新鮮な感じでプレイできるんじゃないでしょうか。

ワールドのグラフィックのディノバルド超カッコいいですね。

雷顎竜 アンジャナフ亜種

f:id:mura012:20190711205411j:plain

アンジャナフの亜種が登場です。

この個体は雷属性を獲得したらしいです。

雷を蓄電させて自己強化していく感じと言っていたと思います。

PVを観ていても新モーションが結構ありそうだったので、これまでの蛮顎竜と比べてかなり強そうに見えました(笑)

亜種の登場は個人的にはかなり嬉しいです。

兇爪竜 オドガロン亜種

f:id:mura012:20190711210129j:plain

オドガロンの亜種も今回発表されました。

いやイメージがカッコよすぎでしょと(笑)

全身が黒っぽくなったことによって、通常個体の絶妙なキモさがなくなってただのカッコいい奴に見えます。

常に肉を持っていて疲労状態になったらすぐにそれを食べて強化状態になる頻度が高いという説明がありました。

あと攻撃に龍属性が付いて、通常個体と比べると範囲攻撃が増えているとのことだったので、これまでと違ったオドガロンが楽しめそうです。

亜種はまだ追加予定ありかも

動画内で亜種に関してはまだ増えるようなことも言っていたので、アプデ含めて結構増えるんじゃないかなーと予想してます。

新規で骨格作ったりするわけでもないので水増ししやすそうですし。

とゆうか亜種好きだから出してほしい!

今回アンジャナフ、オドガロンとワールドモンスターの亜種が発表されたので、次はバゼルギウスしかいないでしょ!!

キレイなバゼル期待してます。

PV3の最後にはまたフラグ

PV3の最後には前回のディノ演出同様また意味深な演出がありました。

顔に緑色の何かを付けたウラガンキンが突如爆発して天に召されてました。

察しのいい人はこれでキターってなってると思います。

相変わらず僕は3Gもやっていないので趣味で見まくった実況の知識でしかないですが、ブラキディオス確定ですかね。

f:id:mura012:20190607222237j:plain

この画像のモンスター勢揃いもジワジワ現実味を帯びてきてますね。

あと海外のサイトの情報でベリオロスも出るとかなんとか。

 

なんだかんだそれなりの数のモンスターが追加されそうです。

今発表されてるだけで9種

これはアプデで追加も含めると十分満足できるボリュームになりそうな予感がビンビン来てます(笑)

集会所の利便性アップ

f:id:mura012:20190711213229j:plain

前線拠点セリエナの集会所の利便性を上げているとの発表がありました。

クエスト帰還からクエスト出発までのサイクルを集会所からでもやりやすくなってるようで、ロードなしで鍛冶屋に行くことができたりいろいろアクセスできるようにしてあるそうです。

集会所で集まってみんなでプレイする人にはかなり朗報だと思います。

あと、集会所内に温泉が設置されていたりと、集会所内でも楽しめる要素が増えているみたいです。

僕はボッチなのでこれまではあまり集会所に行くことはなかったけど、各施設へのアクセスの速さ次第では集会所メインになる可能性もなくはないかも。

マイハウス模様替え

セリエナのマイハウスは模様替えが可能になるみたいです。

f:id:mura012:20190711214024j:plain

クエストやイベントなんかで家具を入手することができて、自分の好きな内装に変えていけるようになります。

これまで通り環境生物を飼ったりもできるようです。

家具の配置はあまり弄れないそうですが、家具や建物の素材、見た目、柄なんかを変えて自分好みの部屋を作っていく感じですね。

個人的にはかなり好きな要素です(笑)

今後のアップデートで他の人をマイハウスに招待できるようにしていくと言っていたので、将来的には「俺の部屋自慢」ができるようになるかもしれませんね。

サークル機能が進化

f:id:mura012:20190711214705j:plain

サークルカードとゆうものが追加されるようです。

いろいろサークルについての細かい情報を書き込むことができて、ギルドカードと同じように配ることができるようになります。

サークルに入るきっかけが増えそうでこれはかなりいいのかなと思います。

募集板みて書き込んでどうたらするのって正直面倒で敷居高い気もするし(笑)

もし貰える機会があればサークルも考えてみてもいいかなと思えます。

 

これは誰でも渡せるわけではなくて、リーダーとサブリーダーだけになります。

アイスボーンからサークルのサブリーダーが設定できるようになるようで、その二人のみ同じ集会場の人にサークルカードを配れるとのことなので責任重大?なのかも。

 

ランクの傾向がある程度決められるのが画像見てるとランクをある程度絞れるのは便利だなと思います。

 まとめ

なかなか期待が高まる新情報でした。

βテストも終わって情報取ってると思うのでこれからの調整にも期待してます。

次は8月に情報公開予定らしいので、楽しみですね。

・・・やっぱり情報公開はこうあるべきだよね。

最近ツイッターの公式ツイートでマスターランクの防具がジワジワ公開されてたりするんだけどはっきり言ってやめて欲しい。

ついつい見てしまう僕が悪いんだけど、あーゆうのは製品版でプレイして初めて見ることに意味があると思うんですよ。

グッズ紹介とかいくらしてもらってもいいよ。どうせ買わないから。

ネタがないのかわからんけど武器防具デザインは可能な限り本番まで仕舞っとけと、心から思う。

最後私情入りまくってしまいましたが、たまには言いたいことも言っておこうと思いました。

今回はこれで終わります。

他にもいろいろ書いてるのよかったら見ていってください。

MHW カテゴリーの記事一覧 - ムラログ

www.muralog1.com

www.muralog1.com

www.muralog1.com