ムラログ

年収300万社畜が好きなことを好きなだけ書いていく。

ミッション:インポッシブル 4KUHDBOX やっぱり4Kは素晴らしい

どうもムラです。

この前ミッションインポッシブルの4KUHDのコンプリートBOXを買った記事を書きました。

www.muralog1.com

 

今回は連休に入ってちょっと時間が出来たのでM:IとM:I5を観てみました。

映像に関してはど素人で細かいことは分からないので、ただの映画好きの意見として感想を書いていこうかなーと思います。

M:I

初代ミッション:インポッシブル

f:id:mura012:20180813223109j:plain

公開が1996年で22年前です。

これまで地上波、DVD、Blu-ray、といろんな規格で観てきました。

そして今回は4KUHDです。

今まで十分進化してしてきたと思いますが、4Kはちょっと別格だった気がします。

22年前に作られた映画とは思えないくらい鮮明な映像と、HDRの効果なのか色も鮮やかで陰影がはっきりしていたのがとても印象的でした。

4Kリマスターの力は凄いですね!

何回見てもドキドキできる

この作品では有名なシーンがありますよね。

ラングレーに潜入してデータを盗み出す作戦です。

天上ダクトから吊られてるシーンが特に有名だと思います。

何度も観ていて結果は知っているのになぜか毎度ハラハラしてしまいます。

そして4Kリマスターのおかげで新しい感動を味わえました。

M:I5ローグネイション

次は逆にディスク化されている中で一番新しいローグネイションを観てみました。

こちらもBlu-rayとプライムビデオで3回観ていて今回が4回目なんですが4KとHDRの効果が非常によく出ていました。

陰影がはっきりしていて、これまでのBlu-rayでは感じられなかった奥行き感のおかげで映像が立体的に感じられました。

爆発の炎は鮮やかで、俳優の肌の質感も凄い鮮明でした。

まさに女優泣かせな画質です。

レベッカ・ファーガソンが相変わらず美人過ぎる

f:id:mura012:20180813222707j:plain

ローグネイションで素晴らしいアクションをしてましたね。

笑顔がスゴイ可愛いです。

レベッカ・ファーガソンを高画質で見れたのも非常に嬉しいポイントです。

ハリウッド女優はずば抜けて美しい人が多いですよね。

フォールアウトでも引き続き登場するということでスゴイ楽しみです。

何回見てもやっぱり飽きない

今回は2本見ましたが、どちらも何回も観ている作品なのにホントに飽きないです。

ローグネイションに関してはひと月前ぐらいに観たばかりなんですが、4Kだと一味違った感じで観れました。

4K版どうしようか悩んでる人には是非見て欲しいですね。

最近は4Kテレビも安くなってきましたし、僕が使ってるLGの有機ELテレビも映画やゲームに用途を限ればスゴイ良いです。

LG 55V型 有機EL テレビ OLED C7シリーズ OLED55C7P 4K対応 HDR対応 有機ELパネル Wi-Fi内蔵

LG 55V型 有機EL テレビ OLED C7シリーズ OLED55C7P 4K対応 HDR対応 有機ELパネル Wi-Fi内蔵

 

好きな映画がより高画質で見れるだけでテレビ買い替えた甲斐があったと思いますし

これまでとは一味違った感動を味わえたのでM:I4KUHDコンプリートBOXを買って良かったと思います。

今回はここで終わります。