ムラログ

年収300万社畜が好きなことを好きなだけ書いていく。

映画:「ドラゴンボール超 ブロリー」見てみた。つまらない訳がなかった。

どうも、ムラです。

東海地方もとうとう梅雨入りしたそうで昨日はなかなかな量の雨が降ってました。

幸い通勤、帰宅時は小雨だったのでほぼ濡れることなく、一日を終えられたのでラッキーでした。

これから雨予報が増えてくると思うとしんどいですねー。

まぁやまない雨はないので、梅雨を楽しむとしましょう。

梅雨を楽しむとゆうか、家で楽しく過ごすにはやっぱり映画はおすすめです。

ゆうことでプライムビデオを何となく眺めていたらアニメのところにドラゴンボール超ブロリーのタイトルがあったので、前から気になっていたのでレンタルして見てみました。

出たばかりなのでプライムのレンタルは500円とちょっと高めでしたね。

プライムのレンタルはアニメ映画って大体高い気がするからこれが通常なのかもしれませんが、アニメあまりレンタルしないので相場がちょっとわかりません。

恐らくレンタル屋さんで借りた方が安いと思うので、移動が苦にならないならそちらをおススメしておきます(笑)

 

今回はドラゴンボール超 ブロリーの感想を簡単に書いていこうと思います。

多少ネタバレ入ると思うので見てない人はご注意を。

ドラゴンボール超 ブロリー
 

 ドラゴンボール超 ブロリー

f:id:mura012:20190608133326j:plain

まず時系列的にはアニメドラゴンボール超の後の話ですね。

力の大会後の話になります。

ストーリー構成はブロリーの過去の話が大体30分弱、そこから現代に移っていきます。戦闘に突入していくのは大体1時間ぐらいからです。

戦闘に入ってからはテンション上がりっぱなしなので、ストレス解消にもなりましたよ(笑)

過去のブロリーの映画をあまり覚えていないですが、だいぶ話の内容は違ってると思います。

ドラゴンボール超はZからの正統な続編らしいので、今回のブロリーがドラゴンボールとしての正史として扱われるんですかね。

まぁ過去の映画だと死んでるはずなので結局生きてる方が本物ってことですな。

圧倒的に面白い限界バトル

悟空たちとブロリーが出会ってからはお決まりの展開が繰り広げられます。

ベジータが挑む、最初は押してるけど徐々に押され始め、サイヤ人の段階を上げていってピンチになり悟空にバトンタッチ。

ベジータいい加減かませ卒業させてあげて欲しい(笑)

悟空もサイヤ人を段階的に上げていって結果ピンチになる。

そこまでは基本パターンです。

「神と神」ではゴッドになって、「復活のF」ではブルーになっているので今回は身勝手の極みかなと思ったらまさかのフュージョンでした。

気になっていたと言ってましたが、事前に情報を自分から取りに行ってなかったので「まさかそう来たか」とニヤついてしまいました。

ゴジータが出てつまらない訳がないと思ってる人間なので(笑)

ゴジータ

f:id:mura012:20190608140118j:plain

ゴジータが初めて出たのは、「復活のフュージョン」でジャネンバ戦ですね。

あの頃はまだ子供でしたが、マジかっけーと興奮していたような気がします。

あとはGTでゴジータ4とかも出てましたね。すごい好きでした。

そして今回のゴジータも例にもれずカッコよかったですね。

映像技術の進化もあり戦闘シーンが感動的ですらありました。

ブルーになってからの戦闘は一方的ではあったけど、それで良いんです(笑)

とりあえずゴジータが出た時点で勝ち確ですわ!

ブロリー

f:id:mura012:20190608143734j:plain

今作の敵のブロリーですが、しっかりバックボーンを固めてエンディングでは次に繋がるような終わり方をさせてるのは良かったですね。

過去のブロリーは映画だけで終わるような感じだったので、今後の展開次第では仲間として出てくることもあるかもって期待してます。

しかしまぁやっぱり圧倒的に強くてカッコいいですよね。

ドラゴンボールの敵でブロリーよりカッコいい奴はいないと確信してます(笑)

映画を観ている最中は全然完全体にならないから、もしかしてこのブロリーはスーパーサイヤ人にならないのか?とも思ったりしましたが杞憂でした。

悟空と同じく大切な人の死で覚醒します。

フリーザグッジョブでした。

まとめ

ゴジータ、ブロリーといった過去映画でしか出てていなかった人気キャラが同時に出てきて、当時の映画を知ってる人は懐かしいながらも進化を感じると思えるんじゃないでしょうか。

まぁ昔の方が良かったって人もいるとは思いますけど、少なくとも僕個人の感想としては最高でした!

今回はこれで終わります。

ドラゴンボール超 ブロリー [Blu-ray]

ドラゴンボール超 ブロリー [Blu-ray]