ムラログ

年収300万社畜が好きなことを好きなだけ書いていく。

+α/あるふぁきゅん。NEWアルバム『rootage/α』一瞬で物欲に火が付いた

どうも、ムラです。

今日YOUTUBEを見ていたらこんな動画が目に付きました。

youtu.be

8月15日あるふぁきゅんのNEWアルバム発売・・・

『rootage/α』

まず最初に、わたくし事で申し訳ないですがあるふぁきゅんは歌い手さんの中で一番好きな方です。

過去にも記事で書いているんですが、改めて言っておくとずば抜けて歌上手い!

声が最高、「いかさん」「くぷら」とコラボする相手も素晴らしい。

とゆうわけで一押しの歌い手さんです。

www.muralog1.com

 

上で一押しとか言っておいてこうゆうこと言うのはちょっと気が引けるんですが

サードアルバムは個人的にはちょっと微妙だったんですよね。

なんとゆうかオリジナル曲ばかりで歌い手特有の良さがちょっと薄れてる気がして、あまり好きになれませんでした。

ファースト、セカンドは今でも車でながしっぱなしにしてるぐらい好きなんですけどね。

とゆう経緯から今回もオリジナルが多いのかなー?なんて思いながら動画を開いてみたわけです。

収録曲

  1. 敗北の少年(新録)
  2. ロキ
  3. このピアノでお前を8759632145回ぶん殴る with majiko(まじ娘)
  4. 命に嫌われている。
  5. ストリーミングハート(新録)
  6. 聖槍爆裂ボーイ(新録)
  7. 虎視眈々(新録)
  8. 妄想感傷代償連盟 with いかさん
  9. ターミナル
  10. ever
  11. チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!
  12. 命ばっかり
  13. カトラリー
  14. 四季折の羽
  15. テオ
  16. 死ぬにはいい日だった

ん?神ですか?

まだまだにわかなもので全て聞いたことがある訳ではないんですが。

あまりにも良曲が多すぎる。

この収録曲組んだ人は天才かと衝撃を覚えました。

欲を言えば「拝啓ドッペルゲンガー」「ゴーストルール」「ブリキのダンス」withいかさんの「シャルル」が欲しかったなぁなんて思いますが、これだけの曲が入っていてこれ以上を望むとバチがあたりますね。

再録された曲もいくつかあるみたいで比較して聴いてみたいですね。

YOUTUBEでも聴けるおススメ曲

これからおススメする曲はYouTubeでも見ることが出来るので何かしら気になったら聞いてみて下さい。

命に嫌われている

youtu.be

ストレートな歌詞とあるふぁきゅんの力強い声で泣けます。

疲れた時に聴くと「もうちょっと頑張ろうかな」と思います。

テオ

youtu.be

曲のテンポの良さ、伸びやかな歌声がテンション上げてくれます。

 

聖槍爆裂ボーイ

youtu.be

この曲を歌えるのかと驚愕しました。

生で歌ってる動画もあるのでそちらもおススメです。

3曲紹介しましたが他の曲も素晴らしい曲が多いので、これを機にいろいろ聴いてみて下さい。

ハマると抜けれなくなります(笑)

アルバムの情報

最後にアルバム情報を載せておきます。

+α/あるふぁきゅん。

ニューアルバム『rootage/α』

2018.08.15 Release

Atype  Btype  各2,300円+税 全16曲入

 https://www.youtube.com/watch?v=653Qb6eQchgから引用

今回はAとBで2種類あるみたいですね。

 これがAtype

rootage/α(Atype)

rootage/α(Atype)

 

 こっちがBtype

rootage/α(Btype)

rootage/α(Btype)

 

 

ただAmazonの説明を見ていてもジャケットが違うだけで内容は同じっぽいです。

そして個人的にとても嬉しいのが2,300円とゆう値段!

16曲入っていてこの金額なら安いですね。

再録があったりと色々理由はあると思いますが、この内容なら3,500円なら出せると思っていたので予想以上に安くて驚きました。

 

CDで買うかダウンロードで買うかまだ悩んでいますが、どちらにせよ早く発売して欲しいですね。

ハイレゾ版が配信されるならそっちでもいいかなとも思います。

とにかく8月15日楽しみです!

まぁ僕は仕事なんですけどね・・・

 

今回はこれで終わります。