ムラログ

年収300万社畜が好きなことを好きなだけ書いていく。

ミッション:インポッシブル 4K UHDBlu-rayBOX購入!新作見る前に総復習します。

どうもムラです。

とうとう「ミッショ:インポッシブル」の最新作

ミッション:インポッシブル/フォールアウト」公開しますね。

何を隠そう僕はこのシリーズがアホみたいに好きでなんです

中学生の時に2を見て以来今までずっと欠かさず見てきています!

 

好きだけど、ぶっちゃけると映画館には行きません(笑)

友人には「好きなら映画館で見ないと」と言われますが、好きと映画館で見るのは別問題だと思うんですよね。

家でゆったり見るのが好きなんだから別に良くない?と思うわけです。

なので今作もブルーレイを買うかレンタルしてみると思います!

ミッション:インポッシブルの魅力

ミッション:インポッシブルの個人的に好きなところを少し語っていこうかなと思います

  • トムクルーズがカッコよすぎる
  • ヒロインが美しい
  • 人間味があってユニークな仲間
  • ハイテクスパイグッズの数々
  • シリーズを追うごとに派手になっていくアクション

多分このシリーズが好きな人と大体同じだと思います(笑)

 

僕の場合はトム・クルーズがカッコよすぎるってのが一番ですね。

若かりし頃に見たMI:2のトム・クルーズのバイクアクション

あのシーンは未だに覚えてる。

そのあとのライバルとの殴り合い、超カッコいいです。

お小遣いでMI:2のポスター買って張ったりしてました。

 

まぁシリーズ内では不評の作品なんですけど(笑)

 

そんなこんなでMI:2を見て以来、いまだにスパイアクションものにドハマりの人生です。

 

ミッション:インポッシブル 5ムービー・コレクション

この間Amazonを見ていたら、偶然ミッション:インポッシブル4KUHDBlu-rayの5作セットBOXを発見してしまいました。

これまでシリーズ全てHDで視聴済みだったのでスゴイ悩んだのですが

4Kの再生環境はすべて揃っている・・・

4Kのイーサン・ハントが見てみたい・・・

新作も公開するし・・・

 

買ったれ!

思い切って購入しました。

届いた!

Amazonから届いたので開封していきます。

パッケージはこんな感じ

f:id:mura012:20180729230110j:plain

4k ULUTRAHDとHDRの文字がまぶしいぜ。

このボックスは日本版なのでリージョンコードや字幕が入ってるかどうかの心配は大丈夫そうです。

海外版のBOXだと字幕なかったり吹き替えなかったりするらしいのでご注意を!

バイクにまたがってるトム・クルーズがカッコいいです。

f:id:mura012:20180729230553j:plain

中のソフトケースを出してみました。

このジャケットだけでワクワクします。

過去にどれも3回以上見てるけど、4Kで見れると思うだけで期待がヤバいですね。

f:id:mura012:20180729230835j:plain

全部開いてみました。

1ページに4K版とBlu-ray版1枚ずつ入ってます。

僕は他に「トランスフォーマー」と「ダークナイト」の4KBOXを持ってるんですが

1作品ごとにケース1つで、ちょっと場所を取りがちになってしまうので

このコンパクト仕様は嬉しい限りですね!

 

BOXの紹介はここまでです。

 

5作品セットでAmazonだと16000ぐらいで買えるので普通に安いと思います。

シリーズのファンなら持っていても買いのボックスですね。

もちろんBlu-rayでも十分きれいなので、そっち持ってる人は無理して買う必要はないかなと。

シリーズを見たことがなくて4K環境がある人は検討の価値はありって感じでしょうかね。

 

仕事が忙しくて平日は見てられないので、時間がある時にゆっくりじっくり堪能したいと思います!

 

ついでに紹介!

上で書いたダークナイトとトランスフォーマーも紹介しておきます。

 ダークナイト3部作の4KBOXです。

輸入品なのでBlu-ray版には日本語はないですが、

4KUHD版には日本語吹き替え、字幕が入ってます。

ヒース・レジャーの圧倒的ジョーカー感、バットマンのカッコよさに胸が震えました。

バラで買うよりお得に買えるのでおススメのBOXです。

 こちらも輸入版を購入しました。

バットマンと同じように4KUHD版には日本語吹き替え、字幕が入っています。

内容は賛否両論ある映画ですが純粋にカッコいいロボット好きな僕には堪らない映画で

4K、HDRとゆうことで映像美がハンパないです。

日本版も今後発売されますがちょっと割高なので、4KUHDが目的なら輸入版を買った方がお得かなと思います。

 

それでは今回はこの辺でおわります。