ムラログ

自分が思ったこと、感じたことを素直に書いていく

最近読んだおススメのラブコメマンガをいくつか

どうも、ムラです。

最近のラブコメマンガって結構良いモノが多いです。

あまり内容が重くないのでサクサク読めるし

女の子が可愛いモノが多い!

とゆうことで今回は最近読んだ中で

これは良いと思ったラブコメマンガを紹介していきます!

 

田中くんはいつもけだるげ

田中くんはいつもけだるげ(1) (ガンガンコミックスONLINE)

田中くんはいつもけだるげです。

このマンガはタイトル通り常にけだるげな田中くんとその友達たちの日常系マンガです。

話が緩すぎる

めっちゃ緩いです。

田中くんはちょう省エネの主人公なので常に楽に生きる事しか考えてません。

お腹が減っても立つのがメンドクサイといった理由で諦めちゃう主人公です。

そんな主人公なので当然話全体が緩い感じで進んでいきます。

出てくるキャラも良い人ばっかりなので安心してほんわかできます。

ラブコメ要素もほんわかしてる。

クラスの美少女の秘密をたまたま見てしまった事からいろいろあってその女の子が田中くんの事を好きになってしまうんですが

この片思いが良いです!

ヒロインの女の子がとてもイイ子でスゲー可愛いんですよ。

でも主人公があれなもんでなかなかうまくアピールできない

そんなやり取りが読んでて癒されます。

それに田中くんの日常の方がメインなので恋愛色が強すぎないのも

このマンガの良い所です。

かぐや様は告らせたい

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

天才たちの恋愛頭脳戦とあるので結構しっかりした内容なのかと思って読み進めると???ってなります。

最初は結構頭脳戦やってるんですけどね(笑)

途中からおバカな子たちの意地の張り合いみたいになってます。

絵が上手い

スゴイ絵が上手いです。

女の子は可愛く男連中もなかなかです。

キャラの表情がとても分かりやすくていいです。

かぐや様クッソかわええ

かぐや様はご令嬢で大人びていていつも冷静な感じですが、ところどころで心臓鷲掴みにしてきます。

読んでると何この可愛い生物ってなります。

コスプレ回があるんですがその時のかぐや様でボクは落ちました(笑)

巻が進んで行くにつれてかぐや様も可愛くなっていきます。

もう好きになってるのが分かってるはずなのに

意地になってる女の子は萌えますね

 

かぐや様はちょっと重ためな伏線持ってそうだけど今のまま緩い感じで行くことを願ってます(笑)

理系が恋に落ちたので証明してみた。

[まとめ買い] 理系が恋に落ちたので証明してみた。(メテオCOMICS)

これスゴイ面白かった。

とりあえず絵が溜まらないです!

女の子可愛すぎです

そして内容ですが、理数系なので頭は良いけどやってることはお馬鹿な感じです。

1巻冒頭で女の子が主人公に告白するんですが、そしたらそれを証明できるか?

なんて意味不明な方向に走っていきます。

それからは相手の事が好きかどうかを証明するための実験をずっとやっていってます。

胸キュンポイントもありつつ笑えるところもあり

次巻が待ち遠しいです。

古見さんは、コミュ症です。

古見さんは、コミュ症です。(1)【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックス)

最近読んだ中では最高に好きな作品です。

もうねー

古見さんがね可愛すぎる!

世界中どこ探してもこんなオタクの理想詰め込んだ女の子いないからね!

だから、それ故にハマってしまう(笑)

スタイル抜群

超美人

コミュ症

夢は友達100人

古見さんが人と話せないことを知ってるのは自分だけ

友達作りを助けてあげると同時に自分が初めての友達に。

うん。都合よすぎだよね。

でもそれでいいんだよ!

ラブコメマンガなんてそんなもんで良いんだよ!

古見さん読んでるだけで心のライフが回復してくのがよくわかる(笑)

アニメ化してくれー!

でもメインヒロインほぼ話さないしなー

筆談ばっかだし。

でもアニメ化してくれー!!

まとめ

おススメとゆうかボクが好きなモノをつらつら書いてきました(笑)

最近のラブコメはホントに良作が多いです。

ラブコメ読まない人はこれを気に読んでみましょう!

癒されますよ。

 

以上!