ムラログ

自分が思ったこと、感じたことを素直に書いていく

「何かに疲れ果てた人に」ぜひ聞いてもらい曲!

音楽を聞いて泣いたことありますか?

ボクは疲れてるときにたまにあります

というかつい最近ホロリと泣いてしまいました

それがこの曲です。

 

 

お風呂でYOUTUBEで見ていたらじわっときてしまいました。

仕事でだいぶ疲れてたんでしょうね。

このm:a.ture(マチュア)を知らない人のために簡単に説明します

m:a.tureとは

www.m-a-ture.com

これは公式サイトです。

ボクはたまたま見つけたこの曲が大好きでバンドのことは失礼ながらあまりわからないんですが

ボーカルの桜村眞(おうむらしん)さんは和楽器バンドのギターボーカル「町屋」としても活動しています。

和楽器バンドは最近かなり人気のあるバンドなので知ってる方も多いんじゃないかと

ボクも和楽器バンドの曲を聴いてめちゃかっけーっと思っていろいろ調べてたら

ニコ動で超絶技巧でギター引いてるしボカロの曲歌ってみてるしで

かなりいろいろやってる人でした。

ギター以外にもいろいろな楽器をやっているそうです。
歌唱力も声も最近聴いた人の中では今のところ僕的にトップです。

ちなみに和楽器バンドの楽曲では「Episode.0」「郷愁の空」でメインボーカルを担当しています。

他にもデュエットの曲もあるので和楽器バンドの方でも桜村眞さんの良さは存分に堪能できます。

「PerfectWorld」はどんな曲か?

一言で、「この曲を聴いた人を本気で応援してくれる曲です。」

YOUTUBEのコメント欄に歌詞をあげてくれてる人がいるんですが
その歌詞を見ながら曲を聴いているとホントに勇気をもらえます。

バンドのみんなが活きいきと演奏していて
ボーカルの眞さんの力強いハイトーンボイスが歌詞と一緒に胸にスーッと入ってくるのがとても心地よくて

残業続きで限界感じていたボクは泣けました。

仕事中に思い出して何回救われただろうって感じです。

 

見た目結構尖がってる感じだけど、バンドの音はすごいキャッチーで
眞さんの声がスゴイ優しいんです。

和楽器バンドの「郷愁の空」もとても優しく心に響く曲なのでぜひ聞いてみてください!

昔から音楽は大好きですが、たまにこういった胸に刺さる曲が出てくるとやっぱりいいなぁって思いますね。

 

 

最後に

ここまで駄文を読んでいただいてありがとうございます。

音楽にここまで感情移入する人間は珍しいんでしょうか?
知り合いには一人もいないんで同じような人がいれば嬉しい限りです。

最後にもう一曲m:a.tureのお気に入りの曲を紹介してこの記事は終わりたいと思います。

 

「希望、一縷」いう曲です
この曲も胸に響きますよ。

ありがとうございました!