ムラログ

自分が思ったこと、感じたことを素直に書いていく

「ミニマリスト」ちょっと多い!?今持ってる靴たち全部で9足

どうも、ムラです。

この間カバンとその中身を晒したんで今回は靴でやっていこうかなと思います。

服とかカバンの中身は結構断捨離と整理したんですけど

靴は意外を見落としがちになってたなーと気付いてしまったので

後日ホントに必要な靴だけにしてしまおうと画策してます。

なので今回は改めて手持ちの靴を1足づつ確認してついでにブログで晒していきます。

 

今持ってる靴7足+2足

f:id:mura012:20171021204658j:plain

とゆうことで玄関に行って自分の靴を引っ張り出してきました。

ここに写ってるモノは1足除いてファッションで履いてる靴です。

あと+2足は仕事で履いてる安全靴と冠婚葬祭用の黒の革靴なので今回は省きます。

ではこれらを1足づつ紹介していって最後に減らすものを決めていく予定です。

 

下の左から書いていきますのでよろしくお願いします。

 

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS スウェードブーツ

f:id:mura012:20171021205540j:plain

いつ買ったか全く覚えてません(笑)

スウェードの質感と形が結構気に入って買ったんですが

あまり履いていないですね。

ボクのファッションにも恐らく合うと思うんですけどね。

下駄箱の中をあまり見てなかったので忘れてました。

機会があったら一回履いてみてどうするか決めようと思います。

G.U スリッポン

f:id:mura012:20171021210102j:plain

これはボクがG.Uで唯一買ったモノです。

スルッと履けるし何より安いのでなにも気にせずガンガン履けます。

ちょっとコンビニまでなんて状況に最適です。

外れのないネイビーのスリッポンなのでリラックス系のファッションにもよく合います

意外にオシャレに履けるのもこのスリッポンの良いところです。

RAGEBLUE プレーントゥシューズ 

f:id:mura012:20171021210539j:plain

去年の夏に買いました。

確か8000円いかないぐらいの金額だったと思います。

これが大変よろしい製品でして(笑)

買ってから手持ちの靴の中で一番履いてます。

まず値段の割に質感がいい

プレーントゥでシンプルなデザイン

ボクのファッションにドンピシャ

1日履いてても疲れない

後はやっぱりお値打ち価格!

これを履き潰したらもう一回同じの買おうって決めてます。

これ買うまでは革靴はちょっと疲れるかなーって思ってましたが

一気に手のひら返しました。

それ以来欲しいと思う靴はほとんど革靴ばっかりになってしまいました。

convers オールスター インディゴネップハイカットスニーカー

f:id:mura012:20171021211920j:plain

ボクはブルーチーズって呼んでます。

白地に青い点々のような模様が入ってます。

ドットとも違う感じの模様で結構気に入ってます。

これ履いて美容院行ったら仲の良い美容師さんが

ベタ褒めしてくれたのは結構嬉しかったです。

お世辞だと分かってても素直に受けて喜びます(笑)

コンバースはデザインがシュッとしていて良いですね。

高校の頃から常に1足は持ってます。

これもスキニーとか細めのパンツとよく合うので

よくAPRILと合わせて履いてます。

 

次から上段の靴の紹介になります。

DETAILS グラディエーターサンダル

f:id:mura012:20171021212543j:plain

キャメルカラーのグラディエーターサンダルです。

夏はホントにお世話になりました。

最近はスポーツサンダルなんかが流行ってますが

ボクはこういった形、色のサンダルが好きですね。

基本革ッポイ質感のモノが好きなので。

 

本革かフェイクレザーかのこだわりはあまりなかったりします。

どっちも良いところがあるのでデザインが気に入れば買いだと思ってます。

NIKE ランニングシューズ

f:id:mura012:20171021213100j:plain

これはここに入れるべきじゃなかった(笑)

まとめて撮った中に入れちゃってたから一応紹介しときます。

NIKEのランニングシューズです。

ボクは春から秋ごろまでほぼ毎日ジョギングしてるので購入しました。

これを買うまで3か月ほど古いコンバースのスニーカーで走っていたので

これを履いて初めて走った時は感動しました。

コンバースも別に重たい靴じゃないですけど

専用の靴ってやっぱり違うんだなぁって思い知らされました。

そろそろ寒くなってくるので冬の間は眠って貰って

また春ごろから活躍していただきたいと思っています。

Dr.Martens ブーツ

f:id:mura012:20171021213624j:plain

これは数年前に友人から譲って貰ったモノです。

なかなかインパクトがあるデザインなので冬場に履きます。

ミドルのブーツはカッコいいと思う(笑)

スキニーをインして足元にボリュームがある恰好もなかなかです。

ただちょっと重たいのが欠点かな。

そんなに歩くわけじゃないから特に困ったことはないですけどね。

以上が今持ってるオシャレ履きの靴+ランニングシューズです。

まとめ

改めて見るとやっぱり多いなと感じてしまう

その反面でどれも良いところ好きなところがあるから

捨てるのも忍びない。

断捨離の候補は最初のスウェードのブーツぐらいかな。

あとは今後の流れに身を任せようと思います。

正直RAGEBLUEの革靴があれば他は良いかなーとか思ってしまうけど

オシャレが楽しめなくなるぐらいまで減らしてしまうのは

ボクのミニマリズムに反するので

ここは自分の気持ちに正直になろうと思います。

 

欲しい靴もあるのでそれを買う時が来たら

今あるモノからいくつかは手放すと思いますけどね。

ちなみに今欲しいのはDr.Martensの3ホールです(笑)

 

以上!

合わせて読んで欲しい記事です。

「ミニマリスト」オシャレを楽しみながらも1年通して必要な服は16着! - ムラログ

「ミニマリスト」普段使いのバッグと持ち物「12点」 - ムラログ