ムラログ

自分が思ったこと、感じたことを素直に書いていく

鬼灯の冷徹2期始まったね!相変わらずなシュール感がいい

どうも、ムラです。

ついに鬼灯の冷徹2期始まりましたねー

f:id:mura012:20171014175946j:plain

1期終わってからどれだけ待ち望んだことか

ボクの部屋のテレビはアンテナ線ついてないので

いつもどおりdアニメストアで観ました

地上波でいつやってるかとか全く知りません(笑)

 

今回は1話見た感想を書いてこうと思います。

ネタバレとか普通にしてくのでまだ見てない人はご注意くだされ!

原作知ってる人はあんまりダメージないかもだけど

 

鬼灯の冷徹2期1話の感想

1期は無限リピートで何週見たか分からないぐらい見てました。

そんなレベルで好きな作品なので今回ももちろん最高です。

評価なら☆5つです

地獄の話なのに基本緩いのが良いですよね。

頭を使う要素一切なしで観れるので純粋にお話が楽しめます。

西洋合わせたいろいろな神話のキャラクターも出てくるので

その辺りも個人的に好きな部分です。

OP、EDの雰囲気

オープニングは1期と同じような感じで主要キャストが歌っていてお祭り感あって良かったです。

楽しいオープニングになってました。

エンディングは上坂すみれさんでしたね。

これも1期と同じです。

1期のキンギョソウがひたすらトロッコこいでるキモイ絵面も好きでしたが

今回はピーチ・マキのライブのような感じでなかなか普通(誉め言葉です)でした。

うむ。悪くない!

ピーチ・マキらしさもちゃんとあるのでこちらも楽しく見れるエンディングでした。

1話の内容

冒頭子供バージョンの鬼灯さま登場

これはショタ好きのお姉さんには堪らないだろうと思いました(笑)

声は流石に安元さんではありませんよ

あのショタ姿でバリトンボイスはシュールすぎる

逢田梨香子(あいだりかこ)さんとゆう方らしいです。

・・・正直最近の声優がホントにわからなくなった。

 

年とった証拠かな。

 

話がそれかけた(笑)

子供バージョン鬼灯でしたね。

子供の時から聡明かつ無表情

村人に生贄にされる時も「あの世に逝ったら何かしらの報復をする」と

鬼灯節全開です。

時折目つきメッチャ悪くなる顔が良いですね。

f:id:mura012:20171014180009j:plain

良い演出です

 

それからの流れは鬼灯さまが補佐官になるまでの過去語りだったり

閻魔大王が今の地獄の制度を作り上げていくまでの話だったりと

主に過去を回想することが多い回でしたね

過去話してるからもしや?と思ってたらやっぱり来ました

イザナミさん

テンション上がった!

そしてイザナミさんの過去話になり

最後はイザナミさんの住んでる屋敷の玄関前をリフォームする話で終了

以上が1話の大まかな内容です。

 

過去編ってあんまり好きじゃないけど

鬼灯の冷徹は普通に面白いから良いですね。

重たい過去とか出てこないし

ギャグだからそれが普通なのか(笑)

イザナミ登場

f:id:mura012:20171014180030j:plain

イザナミさん結構好きなんですよ

目がね真っ白なのが怖いけどいいキャラしてる。

声優は小林沙苗さん

よく知らないけどキャラにあってるしキレイな声で好感度高い!

わらわ口調が可愛いです!

ババァだけど見た目は死んだときの見た目だから若い

意外にまともなキャラでツッコミポジションでしたね

色ついて動いて話してるイザナミさん見れて幸せでした。

2期1話の感想まとめ

とても良かったと思います。

1期同様原作のイメージを壊すことなくしっかりと作られていて

満足度高いです。

今期はどこまで進むのか

今後誰が出てくるのか

とても楽しみです。

2話以降もしっかり見ていこうと思えた1話でした。