ムラログ

自分が思ったこと、感じたことを素直に書いていく

ボクとゆう存在はここから始まった。

どうも、ムラです。

誰にでも「これがあったから今の自分がある」って物事がひとつはあるのではないだろうか。

幼いころに見たヒーロー番組を見て人のために生きたいと思ったり。

刑事ドラマを見てそれに憧れて本当に警察官になったり。

何かの本を読んで、それに感銘を受けたり。

いろいろあると思う。

それは1つでもいいし、いくつあったって問題はないと思う。

いろいろな所からいい影響をもらって自分をより高めていけるなら

むしろ沢山あった方が良いぐらいだ。

 

悪い影響を受けそうなモノにはなるべく近寄らない方がいいとは思うけどね。

酒はまだいい、たばこはやめておけ

未成年の内から酒、たばこ、ギャンブルに誘ってくる輩は特によろしくない。

非喫煙者は何があっても今後も絶対に吸わないで欲しい。

あんなんカッコ良くないからね。

むしろニコチン依存症なんて哀れ以外の何物でもないから。

「愛煙家」ってちょっと何言ってるか分かんない言葉もあるけど

煙を愛するって普通に考えれば異常でしかないよ。

だからまだ手を出さずに済んでる人は今後も絶対に吸っちゃダメだから。

絶賛ニコチン依存症で禁煙できずにいるボクからのお願い!

 

ふぅ、熱くなってしまった。

今日会社の若い子になんで吸ってんのって聞いたら

友達に勧められて、それにカッコよく見えるから

なんて舐めたことぬかしやがったから

それが今になってヒートアップしてしまった。

 

で、今日の話だけど自分の原点を書いてこうかなと思ってたんだった。

「これがあったから今の自分がいる」

ボクにとってのそれをここから書いていきます。

 

f:id:mura012:20171012223820j:plain

ガンプラ!

なに言ってんだこいつって思った人!

その考えは非常に正しい、正しすぎてあくびが出る。

だが、ボクのルーツはガンプラ。

とゆうか人生で最初の趣味がガンプラだったと言える。

これがあるとないとで、ボクの人格は大きく変わっていたと思う。

 

ボクはあんまり覚えてないけど

親曰く、いとこの兄ちゃんたちに交じって

3歳の時にちっちゃいガンプラ作ってたらしい。

BB戦士です。

最近はビルドファイターズでもBB戦士出てたから知ってる人は知ってるかもね。

知らない人は興味があれば覚えてね。

それから今に至るまでいろいろ作ってきた。

常に作ってるわけではなく

何年かに一回ぐらいのペースでマイブームがやってきて

がむしゃらに作っては飽きての繰り返しです。

なぜか数年前に作ったガンプラが出てきたから今日はそれの紹介をしていこうと思う。

この記事のメインはここからだよ!

本題に入るまでに1000文字・・・

無駄の権化みたいな人間ですみません。

余計なことの書いてるとそっちの筆が進むよねー

・・・いつまで経っても本題いけないんで写真差し込んで強制的に本題入ります!

f:id:mura012:20171012225040j:plain

MG ウイングガンダムプロトゼロ EW

この写真ダセーわ。

ホントなら鼻血出そうなぐらいカッコいいガンダムなのに写真が悪すぎる。

f:id:mura012:20171012225403j:plain

これならまだ見れるね。

とゆうことで

マスターグレード

ウイングガンダムプロトゼロ エンドレスワルツバージョン

新機動戦記ガンダムWの主人公機です

ガンダムWはテレビアニメ、OVA、マンガ、小説といろいろ展開されてるのでややこしいですが、このガンプラは漫画

『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光』

に出てきます。

 

これを作ったのはいつだろう?

もう2年は前になるかも。

20年前と比べると最近のガンプラは何気に進化が速いと思う。

このウイングゼロ塗装一切なしで

墨入れとつや消しスプレーだけだからね。

  • 墨入れ・溝に線入れてより立体的にする方法
  • つや消し・そのまんまツヤを消す。

接着剤とかいらないしプラスティックに色ついてるからそのままでも十分きれいにカッコよく作れる。

特に顔がカッコいい!

このアングルだと目がキラリと光っててたまらん

 

ガンプラの良いところ

f:id:mura012:20171012230227j:plain

 

  • 最近のガンプラは簡単にカッコよく作れる
  • MGまでならコストもあまりかからない。
  • 出来上がっていく過程でめっちゃワクワクする
  • 全パーツ組み合わせた時の達成感。
  • こだわればどこまででも追及できる。
  • なによりカッコいい

ガンプラって趣味には最適だと思う。

他のプラモでもいいけどね。

細かい作業だから適度に集中できるし。

苦手な人はただ苦痛なだけだろうけど(笑)

きれいに作れた時の喜びはなかなかなモノだしね。

このガンプラはそれなりに頑張った。

なにを頑張ったってデカール張りまくったね。

デカール張りまくるのは賛否両論あると思うけどボクはどっちでも良い派。

これに関してはあまりがあったから張ってみただけ。

でも張ってみると意外にカッコいいんだよね。これがまた

f:id:mura012:20171012231847j:plain

写真だと微妙(笑)

でもコンテストに出すワケでもないから自己満でオッケーなんです。

作って、いじって、眺める。

それだけで価値がある。

趣味がなくて困ってる人はぜひ一回作ってみて。

まとめ

まとめとゆうか後語りみたいな感じですが。

いや、多分愚痴だ(笑)

見たくないよって人はページ閉じちゃって下さい!

 

ボクはガンプラしか作らない。

それはなぜか。

カッコいいからである。

ガンダムってホントにカッコいい。

基本ガンダムしか作らない。

ザクとかあんまり興味ない。

そう言うとにわか扱いされるけど別にいい。

「ザクカッコいいって言ってる俺通じゃね?」

とかホントうざい。

ホントに好きならガンダム下げる必要性皆無じゃん!

片方を貶めてもう片方を担ぐって明らかに自信がない奴のすることでしょ。

どっちも認めた上で、ボクはこれが好きなんだってなんで言えないかな。

自分が好きなモノけなされる気持ち分かんないのかな。

「翼付いてるガンダムなんて邪道」

意味わからん!

邪道って・・・

王道はなんなん?

ファーストか?

あれが王道か?

最初のガンダムってだけだろ。

もうちょい考えてモノ言いなさいな!

 

自分が好きなモノを自信を持って好きと言える人間でありたいね

 

終わり!