ムラログ

自分が思ったこと、感じたことを素直に書いていく

母はゴリラで父は茎わかめ・・・あるふぁきゅん!

どうも、ムラです。

縁ってホントに凄いですよね。

全く関係ないところから思いもよらないことに結び付くことがあります。

何気ない行動から自分の運命が決まってしまうような出来事に遭遇してしまう人もいるでしょう。

それが良い縁であれ悪い縁であれ

なにか運命めいた事象が

神のいたずらのような何かが

働いてるんじゃないかと疑いたくなることもあります。

一期一会って言葉もありますし。

良い縁はできるだけ大事にしていきたいですね。

とゆうことで今回は縁について書いていこうと思います。

 

 

・・・嘘です。

縁とかは別にどうでもいいです。

なんとなく今回の記事を書くにあたって

さっきふと思いついただけです。

 

今回は+α/あるふぁきゅんについて書いていきます!

+α/あるふぁきゅん

f:id:mura012:20171016003204j:plain

あるふぁきゅんって知ってます?

ちなみにボクは最近まで全く知らなかったです。

知ってる人は流石です。

尊敬の念を隠せません。

なんでもっと早く知ることが出来なかったのかと悔やんでも悔やみきれません!

 

独りテンション上がっても仕方がないので紹介していこうと思います。

あるふぁきゅんとは

ニコ動の歌い手さんです。

2014年にビクターエンタテインメントから

ファーストアルバム「+α/」を出してメジャーデビューしました。

現在は3枚アルバム出していて

声優としての活動もあるようです。

不思議なプロフィールの持ち主で

母はゴリラで父は茎わかめだそうです。

そして10歳!

謎すぎる(笑)

画像を探していると常に仮面をしているので顔が見えません。

メジャーデビューしてから完全ではないですが顔出ししてるようで

結構美人さんです。

f:id:mura012:20171016003300j:plain

ボクがあるふぁきゅんに辿り着いたいきさつ

さっきニコ動の歌い手さんって紹介しましたが

ボクはニコ動をほとんど見たことがありません。

そんな僕があるふぁきゅんを知ることが出来た流れに縁を感じたので

冒頭の小話が出来上がったわけです。

 

ここから縁を感じた流れを書いていきます。

 

始まりは和楽器バンドの千本桜


YOUTUBEで和楽器バンドの曲を見まくる。


そこからギター・ボーカル町屋さんの「ロストワンの号哭」歌ってみたが
カッコよすぎてハマる。

ちなみに町屋さんは別のバンドもやってます。

「何かに疲れ果てた人に」ぜひ聞いてもらい曲! - ムラログ

 


しばらくの間そのまま町屋さん聴き続ける


ある日何回目か分からない「ロストワン」を見ていた時、
関連の動画にクプラの「『ロストワンの号哭』をウザさMAXで歌ってみたったwww」を見つける。


クプラにハマる。(クプラも歌い手です)


クプラとあるふぁきゅんのコラボを見つける。(ネタ要素強めです)


コラボをひたすら覚えてしまうぐらい見続ける。


知らない内にあるふぁきゅんの声にハマる。


あるふぁきゅんのソロを探し始める。


あるふぁきゅんのロストワンの号哭【歌ってみた】を見つける。


もちろんそこからエンドレス。


他の歌ってみた動画を見始める。


あるふぁきゅんの声無しでは一日が終われなくなる。

 

アルバムが出てることを今さら知りTSUTAYAで借りてきて、それを聴きながら今ブログで書いてる。

f:id:mura012:20171016003344j:plain

こんな感じで依存症レベルでハマってしまいました(笑)

あとボクはどれだけ「ロストワンの号哭」が好きなんだ?って話ですよ。

ほとんどロストワンが繋いだような感じです。

 

和楽器バンドにハマったのは去年なので実に1年越しです。

もっと早くいろいろ見ておけば良かった!

ハマると一途な性格が災いしたと思う。

 

あるふぁきゅんの良さ

f:id:mura012:20171016003403j:plain

 

まず、歌が上手すぎる。

最近聴いた中では歌唱力が頭一つ飛び出してます。

最初はプロがやってるんだろうなーって思ってましたが

調べてるとどうも違うみたいです。

そうなると余計にスゲーって思ってしまいました。

他の歌い手と比べると

音程の取り方。

歌声の安定感。

女性なのに力強い声。

多彩な声のパターン

「ロストワンの号哭」は単純に感動しました。

ひたすらカッコいいんです。

下手な男の声よりイケボ(笑)

ロリ、ショタ、イケメン、お姉さんなど

クプラとのコラボでもいろいろな声が聴けます。

正直同じ人が歌ってると思えないぐらいの声の変わり方です。

YOUTUBEで見るなら

がおススメです。

クプラとのコラボまとめも上がってるのでそれもおススメ。

【改良版】クプラさん&あるふぁきゅん。のコラボまとめ - YouTube

 

アルバムも凄い良かった

ALMATIC.【初回限定盤】

YOUTUBEばっかり見ていてアルバムの存在は全く知らなかったんですが

友達に勧めようと思って調べたら

3枚も出てることを知ってTSUTAYAで借りました。

ファーストとセカンドしかなかったですが

その2枚だけでもYOUTUBEにない曲が沢山入っていて耳が幸せでした。

ちゃっかりクプラとのコラボ曲も収録されてるので

なかなかおいしい2枚でした。

3枚目はTSUTAYAになかったら今度買ってきます(笑)

是非お近くのTSUTAYAで探してみて下さい。

歌い手のコーナーにあります

まとめ

しばらくはあるふぁきゅんの魅力から逃れるのは無理そうです。

いい曲

いい歌

いい声

あと美人

歌い手に苦手意識がないなら一回でも一曲だけでも聴いてみて欲しいです。

一緒にあるふぁきゅんの声に堕ちましょう(笑)