ムラログ

自分が思ったこと、感じたことを素直に書いていく

キャッシュレスにビビってアブラサスの薄い財布購入!思った以上に薄かった

どうもムラです。

この前キャッシュレスは無理だと悟ったボクです

しかし相変わらず普段の生活はクレジットカードのみのキャッシュレス生活を送ってます!

吐血事件があって病院に行った時以外は一度も現金を使わずにやってきてます。

 

その時の記事も良かったら読んでみて下さい

 

www.muralog1.com

この時に「やっぱり完全にキャッシュレスなんてまだ無理だな」

と痛感して「アブラサスの財布を買ってやる!」

と豪語したんですが

それ以降何も起こらないとやっぱり現金持たなくても良いんじゃないかと思ってしまいます。

ある記事で

これから1年で100万貯めると宣言してしまった以上ムダ遣いはあまりしたくない。

 

www.muralog1.com

でもやっぱり財布はあった方がいいと思う。財布とゆうより現金だけど

葛藤しながら一週間過ごしました。

財布に1万7000円か・・・

う~ん、ちと高い。

金持ちからしたら別にだろうけどボクにとってはいいお値段だ。

しかし!

「悩んでるのはもう決めてる証だ!」

と思ったのでついにポチッた

アブラサスの薄い財布

で、幾日か待ちついに届いたので

開封と触ってみた感じを書いていこうと思います!

今回買ったのはアブラサス

薄い財布 ブッテーロレザーエディションのキャメルです。

開封していく!

f:id:mura012:20170928222226j:plain

いざ開封!ハイ!緩衝剤のお出ましです(笑)

まぁねそう簡単に姿見せてくれるわけないよね。

こんなデカい箱に裸で入ってたらそれこそ驚きだし

f:id:mura012:20170928222409j:plain

緩衝剤を取り除いたら袋に入ったモノと冊子が入っていました。

冊子を見てみたんですが、SUPERCLASSICっていろんなモノ作ってた事に驚いた。

薄い財布小さい小銭入れみたいな革製品専門の会社だと思ってたらバッグやジャケット、メモ帳までいろんなモノがあった。

中でも気になったのが「ブロガーズトート」

f:id:mura012:20170928223254j:plain

シンプルでちょっと欲しいと思ってしまった。

今のところは買う予定はないけど次バッグ買うなら候補に入ってくる気がする

冊子はほどほどにしておいて袋の中身を見ていく!

f:id:mura012:20170928223607j:plain

黒い箱が入ってた。

この箱からして薄くて小さいです。

フタ開けたのが上の画像

ステッカーと薄い財布の取説のような物が入ってた。

説明書には何がどれだけ入るのか書いてあった

  • お札15枚
  • カード5枚
  • 小銭15枚

となかなか入るみたいだ。

どうでもいい事だけど、ステッカーってなにに使えばいいんだろうか?

貼るところも特にないし

貰っても困るモノトップ5に入るよね(笑)

 

更に皮を剥いていくよー

f:id:mura012:20170928224047j:plain

でん!!

ようやく対面できました。

途中ステッカーや冊子に邪魔されたりしたけどついにお目見えです。

結構質感はいいです。

ちょっと革が固い気もするけど使っていけば馴染んで来るだろう。

味が出てくるのが楽しみでしょうがない(笑)

いろいろ触ってみた!

f:id:mura012:20170928224509j:plain

とりあえずフルオープン!

札入れがあり、真ん中にカード、右に小銭入れ

キャメルは柔らかい色だから結構好き

キャメル買っといてよかったです。

左上の三角の部分はお札を止める部分なんですけど裏に鍵が入れられるようになってます。

にくい演出してきやがるわ!

でも車のカギとかは流石に入らないですよ!

家の鍵とか小さくて薄い鍵なら入ります。

ボクはまだ使って無いので鍵入れの使用感はまたいずれ機会があったら書きます

 

f:id:mura012:20170928225025j:plain

横から写真。

マジでうっすいです。

いろいろ入れてみた!

f:id:mura012:20170928225138j:plain

持っておきたいカードと現金をちょっと入れてみた。

現金

手元にあった23,000円

カード類

  • 銀行のキャッシュカード
  • 保険証
  • Tカード
  • 図書館の利用カード

以上のモノを入れてみた

小銭は持ってないので発生した時に入れてみる!

カードは5枚入るって書いてあったけど4枚が取り出しやすくてちょうど良かった。

5枚入れてみたけどちょっと取り出しにくかったので

ボクは4枚で使っていきます。

お札もしっかり固定されていて落ちたりする心配もなさそうで一安心(笑)

この状態で閉じてみる

f:id:mura012:20170928231502j:plain

これだけ入れても薄さ全然変わらないよ!

この構造考えた人マジで天才なんじゃないの!?

ポケットに入れても存在忘れるぐらい薄くて軽い

無くさないかが心配になるけど、自分がしっかりしてればいいよね!

薄い財布、今後の使い道

薄い財布は手に入れた。

後はどう使っていくかだ

ちなみにスマホカバーに入ってるカード

  • クレジットカード
  • 免許証
  • ソニー銀行のキャッシュ兼デビッドカード

普段キャッシュレスで生活してる分にはスマホさえ持っていればいいんだけど

薄い財布に入れてるカードもあれば万全って感じです。

現金もお守り代わりに入れておけば何かあった時に対応できる。

この2つに入ってるモノだけでボクの生活がほぼ完結できてしまう!?

前みたいに10何枚もカード持ってたら絶対無理!

カードの断捨離は良かったことの一つですね

これからはスマホと薄い財布はセットで持ち歩こうと思います。

まとめ

www.muralog1.com

 この記事書いた時はキャッシュレスサイコーとか調子に乗っました。

で、吐血(笑)キャッシュレスとかなにそれ?マジ怖い!

そんな状態を経て今に至るわけですが

キャッシュレスの楽さも知ったし現金もあった方が良いいってのも思い知った。

そして今は基本キャッシュレス、お守り代わりに薄い財布。

最強の布陣ではないか!!

こんな感じでやっていきたいと思います。

クレジットカードメインの生活すると、お金の管理がしやすくなるのは本当だよ!

ここまで読んでくれてありがとうございました

良かったらフォローお願いします!

薄い財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション キャメル
by カエレバ