ムラログ

自分が思ったこと、感じたことを素直に書いていく

残業しないと回らない会社とかいらなくない?

どうも、ムラです。

本日11月3日はなんかの日で祝日だったんですね。

気温もちょうど良くて絶好のお出かけ日和だったから

お休みの人はどこかに行ったrりしたんでしょうか?

 

ボクですか?

和歌山行ったよーなんて書きたい所だけど仕事でしたorz

それも休日出勤ではなく

以前強制的に取らされたお休みの代わりの振替出勤!

振替休日なら分かるよ。

休みに働いたから代わりのお休み。

振替出勤って・・・

暇だからと急に休まされ

急ゆえにどこかに行く予定も立てれず

勝手に後の休みを削られる。

バッカじゃねーの!?

そんなことやってるからいつまでも前時代的な人間しかいないんだよ。

生産管理って何管理してる部署なんですかね?

上司のご機嫌管理部署でしたっけ?

明らかにパンクしてるのに周りにはひた隠しにしていざ取返し付かなくなったら慌てて他所に振ってって何年前からおんなじこと繰り返してんの?

あのバカ係長。

あっちなみにこれらはボクの会社じゃなくて親会社みたいなところの話です。

ボクの会社は外注で仕事をもらってる立場です。

そして数年前に親会社の工場内に移ったので今こんな愚痴を書く羽目に陥ってるとゆうね。

今週の残業時間

  • 月曜4時間30分
  • 火曜5時間
  • 水曜4時間30分
  • 木曜6時間
  • 金曜4時間

 

5日合計24時間!

丸1日やないかい!

でももっと沢山働いてる人もいるからそんなにかもしれないね

 

じつはここから土曜日の休日出勤の話がありましたが

あの馬鹿どもが全く連携できてないせいで話が2転3転して結局なくなりました。

心底ホッとしましたね。

このペースで働き続けたら100時間越えてしまうからね。

100越えは良くない!

とゆうか残業が良くない!

残業代貰えるからいいとかそんな次元を超えてる。

あのみんなの死んだような目

そろそろ誰か倒れるだろうなーと心配してましたが

なんとか休みまで持ちこたえてくれて良かったです。

 

趣味があると残業は辛い

ボクは意外に趣味が多いです。

主にインドアばっかなんですけどね(笑)

やりたいことは腐るほどある。

それと残業の相性がすこぶる悪い。

仕事中もやりたいことばっかり考えてるけど

結局残業で10時過ぎに帰ってくると何もできずに寝る。

ただお金は必要になってくるから残業代も欲しいっちゃ欲しいわけで・・・

もう袋小路ですよこれ。

しかも同調圧力が酷い

皆やってくんだからお前もやるよな?的な

お前の立場で帰るわけないよな?みたいな

なんだこの会社

ボクも含めてクズしかいねぇ

いっそ潰れればいいのになぁ

ここに隕石降ってこないかなぁ

なんて考える事毎日の如し

 

ブログだって月から木まで4日も書けなかったし!

これが1番しんどかった

なんかだんだん興味が薄れていくのがよくわかって

それが悲しいやら寂しいやら怖いやら

4日の内で一回だけアナリティクス開いたんだけど

更新が止まってるのに見てくれてる人もいるんだなーってちょっと感動した。

更新頻度は落ちるけど続けていきたいなって改めて思った。

ボクは正直書き貯めて予約投稿が好きじゃない。

書いたらその時もしくは翌日の朝に投稿するようにしている

毎日更新が大事なのも分かるけどね

ボクの性に合わない。

なんとゆうか勢いがないのが嫌だ!

ただの感情論ですよ。

予約投稿が悪いとは全く思ってないですからね。

 

残業してなんぼみたいな会社に先なんてない

ボクがいる会社もそうだけど

残業して当たり前なんて考えでいる会社に今後の未来を行く資格はないよね

ボクの所は残業代出てるだけまだマシって思うけど

正直そんなのはどうでもいい

ひと言言いたいのは

残業は悪だよ。って事

ブラック企業全て滅びろ!

 

勢いで愚痴りました。

明日は休みなのでいつも道理のテキトーな感じの記事を書きたいなーなんて思ってます。

以上!