ムラログ

自分が思ったこと、感じたことを素直に書いていく

シンプルな部屋を作るために断捨離していく!その3「2017年9月16日」

 こんにちは。

ミニマリスト・ムラです。

今回は前にやった部屋公開記事の続きです。

過去の記事はこちらです。

www.muralog1.com

 こっちを見てから見ると変化が良くわかると思います。

 

じゃあさっそく晒していきます!

 

 

 

f:id:mura012:20170916114140j:plain

はい、こんな感じですね

光の加減とアングルでいまいち見にくいんでもう1枚あります。

 

 

f:id:mura012:20170916114321j:plain

 

うん、あんぱりパっとした部屋ではないですね(笑)

基本茶色いんで地味なな印象です。
ボクはあまり派手な色が好きじゃないのでこれぐらいの色味が落ち着きます。

よくいるミニマリストって感じでもなく

シンプリストのように洗練されてオシャレでもなく

何事も中途半端な今の自分がよくでてます

前回からは部屋が変わってます。
実家住まいで隣が弟の部屋なんですが気分転換に入れ替えました

前回から減らしたモノ

  • フロアランプ
  • アロマディフューザー
  • 扇風機
  • 財布
  • 衣類
フロアランプ

f:id:mura012:20170916131823j:plain

ちょっと暗い写真ですが。

これは随分前にニトリで購入したものです。

スタンドライトを買ったときにそれだけだと寂しいかなと思って買ったんですが。
今は不要になったので最近捨てました。

扇風機

これは写真を撮ってないです。すみません

前回の記事には登場してますのでそちらで見てみてください。

細長い羽根なしの扇風機です。

これは冷風、温風どっちも出て重宝しましたが
部屋を入れ替えた際に必要なくなったので家族に譲りました。

アロマディフューザー

f:id:mura012:20170916132449j:plain

アロマが好きなので楽天で買ったLa Sanaのアロマディフューザーです。

これも良く使ってましたが手入れが面倒だったので断捨離しました。
今はティッシュにやハンカチにつけて楽しんでます。

イランイランやゼラニウムが個人的に好きな香りです

財布

 財布の断捨離はこの記事で書いています。

www.muralog1.com

手持ちの荷物を減らしたかったので断捨離してしまいました。
出かけるときにスマホと鍵だけで出れるので非常に楽ちんです。

衣類

服の断捨離は定期的にやってますが今年あまり着なかった夏物を5枚ほど捨てました。

今では普段着が上下夏冬合わせて15着ぐらいですかね
普段は仕事があるので着るのは休みの日ぐらいです。

あまりダメージもないのでお気に入りをずっと着れてます

 

前回から増えたもの

  • 折り畳みテーブル
  • 過去に登場した椅子
  • スマホのカバー
  • 水筒
折り畳みテーブル

今回の部屋の写真でテレビの前にあるテーブルです。
ブログをやろうと思ったときにキーボード乗せる台がないな(笑)
と思ってニトリで買いました

安い割に意外と質感がいいので重宝しています

過去に登場した椅子

この椅子はこの記事で登場します。

 

www.muralog1.com

別の部屋いってもらってたんですが最近また帰ってきてもらいました。

音楽を聴いたりゲームや読書したりとくつろぎたい時は基本この椅子で過ごしてます
オットマンもセットであるけどまだ別室待機状態です。

座り心地が半端なくいいので疲れてると大体落ちます(笑)

スマホのカバー

f:id:mura012:20170916135632j:plain

これ財布を断捨離した際に財布代わりにしようとAmazonで購入したカバーです。

なかのポケットにクレジットカード、免許証、保険証いれて持ち歩いています
本革なのでスゴイ質感がよくてお気に入りです。

 

(追記)ある事件のせいで今は財布をもう一度持つことに決めました。

その時の記事がこちら

www.muralog1.com

 

水筒

これは買ったときに感想の記事を書きました。

 

 

www.muralog1.com

さすがタイガーだけあって品質がいいです(笑)
節約のために買ったんですけど、そんなん抜きで満足度高い買い物でした。
節約に関しても書いてるので時間があればぜひ見て下さい!

www.muralog1.com

 まとめ

以上が今回までで買ったもの捨てたものです。

こうして振り返ると買い物の基準がよりコンパクトに

不要なモノを買わなくてもいいように

って考えになってきています。

でも今の音楽を聴く環境はまだ手放せそうにないですね。
だいぶ減らしたけど最後の一線は越えられそうにないです。
音楽には随分救われてるので

www.muralog1.com

今後はテレビを断捨離して普通のデスクとpcモニターに変えようかなと思ってます。

今の環境では腰が本格的にダメになりそうなのでブログを続けていくならいずれ導入しそうです。

北欧風のインテリアが好きなのでそっち方面にシフトしていってもいいですね。

 

その時にボクは自称ミニマリストでいられるんだろうか?(笑)

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

 

良かったら読者登録お願いします!

 その4はこちらから読めます。

www.muralog1.com

 

( 9月29日更新)